ムズミのゲーム録

ゲームの世界を満喫しようぞ!

スマブラ動画part 11 作るどー 途中経過② つか作り終わった

【前回あらすじ…】

動画づくりのめんどくささに心が折れたムズミ!どうするムズミ!

 

まぁ当然わかってる展開ですが、応援していただきました。

動画作れ と。いろんな方から。

動画コメント欄だけでなく、Twitter、はたまた通話でも応援されました。

 

応援するって簡単なことじゃないですよね。

 

対抗戦や競技会では、遠くで頑張ってるのを見てみんなで応援できますが、

動画投稿者を応援するときは、自身が第3者の目にさらされます。

大勢の応援に混じるならともかく、私の動画はコメントはさほど多くありません。

 

そんななかで応援をもらうってのは贅沢の極みですよ!!

応援されてうれしくない動画投稿者はいません!!

これで動画作らなかったらどうするのって話!!(;´Д`)

 

動画11ではボソッと流してましたが、

いろんな方に応援されて新しい動画、さらには次の動画のモチベーションにつながるわけですね~~~(予定)

応援ありがとうございました!!これから再び動画投稿頑張らねば!!

 

ではほんの少し(の予定)ですが、動画11の解説とか背景とかの話をしましょ。

 動画見てない方は先に見ることをお勧め~


【スマブラ】フィットレでガチ部屋11 ザ・空前パラダイス(礼拝)

 

全部勝ち試合でしたね~

勝ち試合は編集のモチベが上がりやすいんですよ('ω')ムズミ調べ

 

1試合目:対CF

私は対CFで絶望したことが1度しかありません。

おにえすさんのCFに、崖つかまりに空下メテオを当てられまくって泣きました。

それ以外のCFにはまぁ勝てるとは言わずとも精神的に余裕がありますね。

ワンポイントアドバイス:CFにはダッシュ・弱置きを潰す礼拝が有効です。うまく当てたらラインを上げたいところ。

逆にラインを詰められると空下・上強メテオが非常に怖いので注意。

 

2試合目:対ドクマリ

レアキャラ対決ですね~。結局相手の礼拝警戒が甘く、勝てました。

昔フィットレのフラフープに上Bを永遠と当てる変態ドクマリと戦ったことがありますが、今ならヘディング崖反射○○返しで何とかなりそうな予感。

相手に機動力がない分、通常マリオのようないやらしい攻めがなくて楽な印象があります。

ワンポイントアドバイス:よくわからないまま礼拝を当てて勝ちましょう。

復帰阻止上B医者に出会ったらあらゆる手を尽くして頑張ってください(丸投げ)

 

3試合目:対シュルク

動画に出るのは2回目ですね。窓対抗戦でも戦いましたが、未だに立ちまわりが不明っす。

スーパーウルトラジャンピング礼拝貯め貯め空前アタックを見せるために動画化したといっても過言じゃないですね~笑

ワンポイントアドバイス:斬の時は小さい礼拝で時間稼ぎ、空Nで大ダメージを狙う。

翔の時はジャンプ読みで空Nや空上を使い、礼拝は封印。崖戦はやらない。

疾の時はダッシュ読みで礼拝、低空ジャンプ読みでヘディング。ラインを時々入れ替えるように走ってすれ違いましょう。

撃の時はガード多め、投げられたら腹式で滞空、崖待ちするのがいいかなって思います(たぶん)。崖待ち時の横スマは回避上がり、下スマは崖離しジャンプヘディングで対処。

 

それでは動画part12をお待ちください<(_ _)>